人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お気に入りの生地で♪ すみれのカイエとエコバッグ 完成♪ >>
La Ronde Enfantine
Compagnie des Ouvragesの刺しかけのクロスステッチ×××
La Ronde Enfantine_d0234812_16555995.jpg

なんと前回PC修理の間に刺した部分に間違いを発見!!!
解く時間の虚しさ。。しかも1over1の抵抗力^^;
生地をなるべく傷めないようにハラハラしながら根気のいる仕事でした。
刺すよりずっと時間がかかった気がします。
そして、おんな子のがもう一人増えました♪

先日のレッスンの時に素敵なクロスステッチの作品を額装されている方がいて、
我が身を省みての、久しぶりのクロスステッチ!だったのですが・・
その方の作品はシルクの刺繍糸で刺されたとのこと!脱帽です^^

ところで右の本、今回パリで購入したものなのですが、
昔の物と比べるとずいぶんポップな色彩になっています。
パリの街も変化したように感じましたが、
時代の流れには、かのフランスのような国でも逆らえないのでしょうか。



表紙も、
La Ronde Enfantine_d0234812_1793896.jpg

以前のとは全く違って、日本で出版された同じMonvelの『ジャンヌ・ダルク』とよく似ています。
『ジャンヌ・ダルク』も、実際こちらがモンヴェルの代表作のようで、趣は異なりますがとても美しい絵本です。

クロスステッチに話は戻りますが、残すところもうあと3人になりました。
今年中には仕上げたいので、眠気と戦いながら毎日手の届くところに置いておくつもりです^^
Compagnie des Ouvragesのキットは、もう一つ大作のLe loup, le Renard (おおかみときつね)が
待っています。
La Ronde Enfantine_d0234812_17323785.jpg

ずっと憧れていた作品なのですが、この青糸の束!!
ちょっと退いてしまうでしょう^^;
額装した時の美しさを思い浮かべながら、次はこちらに挑戦してみようかな♪
コラコラ、まだ今のが完成してないって!^^;
by ellecoco | 2011-10-11 17:46 | 刺繍/emboidery
<< お気に入りの生地で♪ すみれのカイエとエコバッグ 完成♪ >>