人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< すみれのカイエとエコバッグ 完成♪ 赤糸のアウトラインst /// >>
アトリエレッスン♪
きのうは、久しぶりのアトリエレッスンに参加できました♪
前回の8月のレッスンの時に仕上がらずに、ずっと折りたたまれたままだったecobag
やっとやっと刺しゅうが完成しました。
アトリエレッスン♪_d0234812_1632155.jpg

同じころに作り始めた皆さんは、きっとずっと前に完成されているはず。。
一足遅れて完成の喜びに浸っています^^
このエコバッグも人気のようで、きのうのレッスンでもまだまだ作られている方がいらっしゃいました。
アップリケやスパンコールの刺しゅうも加わって、にぎやかで楽しいバッグに仕上がります♪
今度は見本のbonjour!も作ってみたいと思っています。

今回のレッスンは午前午後の通しで受けることができたので、
もう一つ、つい最近リネンバードのワークショップで開講されていた
すみれのカイエも習ってきました♪
リボン刺しゅう♥
今回初めてでしたが、簡単にきれいなすみれの花が作れて、またこれも、嵌ってしまいそうです^^;
ちょっとしたコツを適切にアドバイスしてくださるので、
不器用な私にも何とか形にすることができました^^
アトリエレッスン♪_d0234812_16314218.jpg

ただ、ブタさんが足で隠してくれている部分には、シミが・・
これはあわてん坊のわたくしめが、裏表間違えて貼ってしまい、
ノリが染み出してしまったためです^^;

こちらも一つといわずいくつでも作ってみたくなる、
楽しい作業でした♪
小さいので慣れたら、次回はバインダーや大きなカイエにも挑戦したみたいと思います!
きのうの今日で意欲満々です^^
by ellecoco | 2011-10-04 16:43 | 刺繍/emboidery
<< すみれのカイエとエコバッグ 完成♪ 赤糸のアウトラインst /// >>