<< アトリエレッスン♪ カルトナージュ擬き・・boo... >>
赤糸のアウトラインst ///
後回しにしていた赤糸の刺しゅうが完成しました。
d0234812_15151539.jpg

一番下の生地は、長い間台所で活躍していたテーブルリネン。
経年の変色の上に、自分でモノグラム刺しゅうを失敗して
それを解こうとした後まで残ってしまっています。
最近はそんな傷物の良さに目覚めて(?)今回はその一番ダメな部分を使おうと思っています。
この組み合わせで、何ができるかな。。

ソフィーさんの最新刊にもこのステッチが載っています。
d0234812_1517517.jpg

こちらはピンクの糸で、本格的なカルトナージュ作品に仕上げられています!
アウトラインステッチの線も軽やかです♪

私の方は買い置きのラベンダーの花粒が残っていたので、
ラベンダーのクッションに変身です。
d0234812_15262559.jpg
左のミニクッションはソフィーさんのブロカントの思い出の品♪
やはりポプリのクッションで、ラベンダーの香りだと思っていましたが、
私が作ったラベンダーだけの物と比べてみて、
おそらくローズマリーやミントも含まれているらしいことに気が付きました。
とても好きな香りなので、今度ミックスしてみようと思います。



問題の裏は、こんな感じです。
d0234812_1548130.jpg

不格好さがいとおしい^^
昨日の夕方、玄関脇の金木犀が香りを強めていました**
もうすっかり秋なんですね。
[PR]
by ellecoco | 2011-10-01 15:58 | 刺繍/emboidery | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/14670867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< アトリエレッスン♪ カルトナージュ擬き・・boo... >>