<< 『MINIATURE』から果... 『MINIATURE』から果実酒 3 >>
*こどもの景色*企画展
d0234812_1047459.jpg

またたくさん刺激を受けてきました♪
どれもかわいらしい図案ばかり♥
撮影も快くさせていただけたのですが、慌てて撮っても(はじめて撮らせていただいたのですが許可をいただいてもなんだか落ち着かないんです^^;)いい画像になるわけがなく
企画展用に図案セットが用意されていたものを購入したのでそちらを紹介します。
↑の表紙を開くと、
27枚のチャートやうさぎのポシェットのキットやポストカード・・
一部ですが、
d0234812_11532540.jpg

右上のお辞儀をしている御者(?)のカードは
〝ご自由にお取りください”とあったのでいただいてきたものです^^

伺った日にも運よく亜紀先生がいらして、
手芸新聞のアンティークの図案と絵本の原画との対比を説明してくださいました。
原画はもちろん素敵なのですが、手芸新聞のちょっとヘタウマな絵が素朴で味があって
とても興味を惹かれます。

今回青糸だけのステッチもいくつかありました。
それがまたステキ^^新しい発見でした。
d0234812_1154979.jpg

ポストカードにも2,3載っています。
クロスステッチに比べると短い時間で仕上げられるアウトラインステッチ。
頑張ってたくさん作りたいです♪
ちなみに上の青糸の牡鹿は6月の記事にもふれた 『ゲルダ ベングトソン 刺繍・人生』記載のチャートを刺したものです。
一人暮らしの息子のところに無理やり!?飾っています^^
d0234812_1155246.jpg
[PR]
by ellecoco | 2011-08-22 11:58 | 刺繍/emboidery | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/14397433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 『MINIATURE』から果... 『MINIATURE』から果実酒 3 >>