人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プチカルトナージュ? 手縫いのbag >>
フレメのブログ
ずっと拝見させていただいているブログがあります。
最近お気に入りに登録させていただいたyukamikamamaさんのNeedlework Note。
fremmeファンの方ならきっとご存じだと思います。
なので、何をいまさらなのですが、
こちらのピンクッション、
フレメのブログ_d0234812_1045416.jpg

作り方まで丁寧に説明してくださっていて、
見つけてすぐに自分用に作ってしまいました。
そのページはこちら
周りのバックステッチの色合わせも絶妙で大好きなピンクッションです。
裏は、
フレメのブログ_d0234812_1010482.jpg

そのあと、いろいろな花や果実でピンクッションをいくつか作りましたが、人にわたって
その時のもので今残っているのは、↑のピンクッションとこれだけ。
フレメのブログ_d0234812_10292131.jpg

小さな余りリネンにステッチしたものなので、クッションには仕立て上げられず、
手元に残っています。
fremmeの薄い冊子に載っていたチャートです。
同じような2冊のイースター用の図案集。右のものはほとんど左の図案集に含まれていて、
左の方がお得です^^
ただ画像にも小さく映っている羊と鶏のチャートはありません。

フレメのブログ_d0234812_10241215.jpg

先の野の花は、ご存じこちら。
廃盤になるそうで残りわずか
新しい形で復刊され続けるはずだと思っています。
by ellecoco | 2011-08-05 10:55 | fremme
<< プチカルトナージュ? 手縫いのbag >>