人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 病理検査結果 toile de jouy >>
それぞれの時間と空間
今日になって日曜日の新聞を読んでいたら、ちょっとイイTOSHIBAの全面広告を見つけました。
それぞれの時間と空間_d0234812_162170.jpg

画像が分かりにくいのですが、見開きのページに10年間分の(!)カレンダーが載っています。
その一コマ一コマ、つまり1日1日が、LED電球に映し出された男性のシルエットで表現されているんです。
両手で開いて持つ10年という月日の軽さ、見開きに収まりきる10年の短さ、を改めて思いました。
2011年8月をアップにしてみると、
それぞれの時間と空間_d0234812_16131135.jpg

来週彼は、出張にいくようです。。
一人の人間の10年間・・
ちょっと面白い広告でした♪

こちらはfremmeで、クリスマス前の雑踏が描かれています。
それぞれの時間と空間_d0234812_16193570.jpg

Haandarbejdets Fremme
Design:Gerda Bengtssonキット№34-2886_01

ある瞬間のそれぞれの人々の様子。。
一人一人に物語があるようで、見ていて飽きない図案です。
ショーウインドーの中には、光り輝くマネキンがあったり・・
それぞれの時間と空間_d0234812_16283342.jpg

この金糸のステッチがクリスマスの季節の華やかさをあらわすのにすごく効いています。

↑のkit以タトにも、『Counted Cross-Stitch Designs for Christmas』にチャートが載っています。
こちらの本も比較的安価で入手しやすいうえに、有名なチャートが満載です。
by ellecoco | 2011-08-02 16:49 | fremme
<< 病理検査結果 toile de jouy >>