人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< PC修理の間に PC やはり修理に >>
昨日の画像から
昨日の画像から_d0234812_12383960.jpg

しゃがんだ姿で思い出しました。
タイトルは忘れましたが、ルノワールの模写です。

ルノワールは何度か美術館で実物を見ました。
でもイイ!と思ったのは比較的最近のこと。
といっても10年も前!ですが、日本で開催されたパリ・オランジュリー美術館展でだったかと思います。

オランジュリー美術館はパリでも訪ねましたが、モネの睡蓮のイメージが強く、
ルノワールの記憶が全くありませんでした。
でも日本の美術館展で見たルノワールの色彩の華やかさには圧倒されました。

早速油絵の道具を広げて、お気に入りのイーゼルを立てて、
昨日の画像から_d0234812_11401467.jpg

このイーゼルにはJULIANという名前があるんです^^かわいい
昨日の画像から_d0234812_11431775.jpg

でも最初に模写したのは、なぜかセザンヌ。
昨日の画像から_d0234812_1146213.jpg

油絵のこんな色の重なりが好きです。ぐちゃぐちゃに色が混じり合ったパレットなんて最高です。
昨日の画像から_d0234812_11564055.jpg


育児中の生活に油絵は少し重たい趣味でした。
「ちょっとまっててね」を何度子どもに言ったことか・・ごめんね
6,7枚描いた時点で降参しました。手荒れがひどくなったのも手伝って・・

またあの時のように、いつか無性に描きたくなる時があるかもしれません。
その時までJULIANはちいさく折りたたまれているか、
こうして家具のように飾り棚のように利用されているか。。

当然、描ききった上のルノワールの模写は見ての通りまったく輝いてはくれませんでした^^;ちゃんちゃん♪
by ellecoco | 2011-07-23 09:41
<< PC修理の間に PC やはり修理に >>