<< まだまだ未完成の作品が・・ mads stageのデザイン >>
初めての刺しゅう&カルトナージュのワークショップ
2度の参加でこちらの作品を完成させたのが今年の冬のこと。
d0234812_1591134.jpg

図案も生地も3、4種類ほどの中から選べてフレームも生地に合わせて選択できて、
すごーく悩んでこのパターンになりました。

この時の楽しさが忘れられなくて、もう1度、もう1度と続いています。
先日のブログで紹介した企画展の会場が、その最初に参加したワークショップの場所でもあります。
西武池袋店内のart-bookshop。
アトリエのレッスンにちょうど空きがあるとお聞きしてそちらに参加させていただくことになり、伺う機会も減りましたが思い出の場所です。

今月もこちらのワークショップではかわいいサクランボのこもの入れのレッスンが行われたようです。
さくらんぼはロング&ショートステッチ。
今私が作っているエコバッグにもこのロング&ショートステッチの箇所があって苦戦しました!
d0234812_1584844.jpg

また次の課題が増えました。
[PR]
by ellecoco | 2011-07-20 13:33 | cartonnage | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/14140803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< まだまだ未完成の作品が・・ mads stageのデザイン >>