<< お気に入りの絵本 うさぎと言えば・・ >>
アウトラインステッチでも ///2
d0234812_13261512.jpg

折り畳み式の小物入れを作りたくて、2種類の刺繍をしています。
フレメの果実酒のチャートと、このアウトラインステッチのこけもものおんなの子。

なかなか時間がなくてやっと2枚目です。
あと2枚同じような図案でと思っていましたが、くどい感じがするので変更しようと思います。
あっさりとした図案で。。つぎのレッスンに間にあうかな。






どうも最近パソコンの調子が思わしくありません!
まだ1年たっていないのに・・
電源に不具合がありそうです。修理でしばらくブログも更新できなくなるかも・・イヤダ

ところで昨日は暑さで針仕事をする気になれず、あちこちエキサイトブログを探検していました。
いくつか素敵なサイトをお気に入りに登録させていただこうと思っています。

とりあえずとっておきのサイトをあらたに2件登録させていただきました。

このブログに設定した名前のChoisir ! c’est l’éclair de l’intelligence.バルザックの作品の中の言葉ですが、実はこの本の内容は知らないんです。
どこかで(思い出せないんです、だから訳もあやふや)見つけたこの一文が素敵で、と言ってもフランス語はほんの少ししかわからない(旅で訪ねたフランスが大好きになってラジオ講座で独学した程度です;)のですが、選びとること!それは知性のきらめき。だと解釈して、勝手にブログにつけてしまいました。。

説明が長くなりましたが、そんな知性のきらめきを感じさせてくれる"お気に入り"のブログを見つけました。
[PR]
by ellecoco | 2011-07-13 12:01 | 刺繍/emboidery | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/14083620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お気に入りの絵本 うさぎと言えば・・ >>