<< うさぎのクッション アウトラインステッチでも /// >>
ステッチideesアンティーク図案集から
d0234812_1139187.jpg

2枚の布バッグはelleのお散歩用です。

大学生の長男の住まいのある駅ビルにお気に入りのお店があります。
そちらで、エコバッグを持ち合わせていない時にいただきました。
やはりエコを考えられてこちらでは、一般的な紙やビニールの袋は使用されないようです。
なので、できるだけ容れ物がないときはスーパーで買い物をした後に行くようにしています。
それでも5、6枚いろいろな大きさの袋がたまってしまって・・

脇を1辺だけ解いてステッチをしてみました。底にマチも作って仕上げただけですが、
お気に入りのお散歩バッグになってくれました♪

キノコ狩り(?)の赤糸刺繍は雑誌『ステッチidees』の綴じ込み付録からのものです。
水玉模様の犬?馬?クンは、これまた高橋亜紀さんの『刺しゅう図案帖』からの引用です。

昨日は、elleのレーザー手術の日でした。




はじめに念のためエコー検査を受けて・・私が抱っこした状態で検査をしたのですが、先生方と映像を見ながらどきどきしました。
今のところ子宮などにも気になる個所は見当たらないということで、いざレーザ手術。
この際も私が抱っこをして、いつもの仰向け寝状態で部分麻酔の後、レーザー処置をしていただいて。。
ずっと「いい子いい子、エライネー」を連呼しているうちにアッという間に終わりました。
本当に先生に感謝です。

d0234812_12422874.jpg

これは、麻酔が効いているわけでは、決してありません。いつもの寝姿です^^;

胸の上のみずすましのようなものが、手術跡です。
血も出ず、抜糸も必要ないということ。
後は病理検査で良性であることを願うだけです。
[PR]
by ellecoco | 2011-07-06 12:12 | 刺繍/emboidery | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/14002427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< うさぎのクッション アウトラインステッチでも /// >>