<< boutis レッドカラントのクッション >>
ちいさな裁縫箱とブーケのポーチ
d0234812_10414828.jpg

jeu de filsのアトリエを初めて訪ねたのは、昨年末のノエルの展示会の時です。
先生はじめ生徒さんたちの素晴らしい作品とオリジナルのキットやフランス製のクロスステッチキットが所狭しと並べられていました♪

その作品の中に、キットで購入して本をたよりに四苦八苦しながら作っている途中だった上のお裁縫箱もありました。いくつかデザイン違いのものも・・そのどれもが、またかわいくて!♪
思わず本ではわかりづらかった組み立て方のことを尋ねてしまったんですが、
先生は、こともなげに目の前でサササと作り方を見せてくださったんです。なんて親切!

何せフランス語の本です。息子のお下がりの電子辞書片手になーんとなくの理解のまま何とか完成させることができました。細かいところはかなりひどい仕上がりなんですが、とにかく実際に教えていただくことの大切さを痛感しました。

箱の下に敷いてある端切れや後方の麻布は、今教えていただいているエコバックです。
布や糸の色選びもデザインも洗練されていて一目見て作りたくなりました。
アトリエには作りたいものがあふれていて、困ってしまいます^^。

ちなみにこちらが、苦戦したソフィーさんの本です。
d0234812_1145078.jpg


ブーケのポーチもキットで購入。
こちらはキットにある作り方を見るだけで裁縫が苦手^^;な私にも作れました。
コードの色やリング等の金具もシックですてきです♪
d0234812_11262921.jpg

[PR]
by ellecoco | 2011-06-25 11:36 | 刺繍/emboidery | Trackback
トラックバックURL : http://joliefil.exblog.jp/tb/13885004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< boutis レッドカラントのクッション >>